QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
P-man
P-man
最近沖縄に帰ってきた沖縄市民です。
ただいま絶賛求職中!

2006年05月02日

県外で働いてみようと思ったのには訳がある その5

改めて、もうひとつのキーワードは「競馬」。
何を隠そう私は競馬好き。(別に隠してない)
競馬に魅力を感じたのは、トウカイテイオーが有馬記念を制した頃からかな。
一昨年に初めて生で競馬を観て、さらに好きになりました。
もっといっぱい間近で観たい。
そういう思いで県外就職へと心が傾くのに拍車がかかりました。
当初の希望は、関東地区でした。
目標を「有馬記念」に絞っていたからです。
しかし、昨年9月に派遣会社の面接で勧められたのは愛知。
少し迷いました。
中山競馬場から遠くなる・・・。
しかし、視点を変えると京都から近い。
そうだ、10月に京都競馬場で菊花賞がある。
関東も、行こうと思えばなんとかなる距離。
さらに3月には中京競馬場で高松宮記念がある。
それで愛知にしようと思ったわけです。

そんなこんなでどうにか契約満期により仕事終了。
いろいろ辛い事があり、派遣会社の対応も酷かったけど、
仕事場や趣味などで楽しめたのが救いです。

長々とシリーズで続いた「県外で働いてみようと思ったのには訳がある」はこれにて終わり。


同じカテゴリー(県外就職の動機)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。